今回は、面倒くさがりの私の行動が
息子の文字の学習に
運良く繋がったんじゃないか!?
という考察です。 笑

始まりは、1歳の頃…

息子が文字を覚えた理由1_001

「これは何?」と指を刺してくる。
興味を持ち始めてくれるのは嬉しい。
とっても嬉しい。

でも、これが一日中続くと…

息子が文字を覚えた理由1_002

疲れる。

めちゃくちゃ疲れる。
同じ図鑑を何度も何度も読んでると
軽くノイローゼになりそうだった…

息子が文字を覚えた理由1_003

その結果。

息子が文字を覚えた理由1_004

楽ができた上に、
この図鑑のおかげで物の名前や
ひらがな、カタカナ、数字、色、
アルファベット、国旗…
沢山勝手に覚えてくれました!

(…マジで大した事してなくてすみません笑)


 一応、息子が好きだった本を紹介しますね!

↑この図鑑は、1歳後半の息子が
最初にハマった図鑑。サイズも小さめで
絵も大きく角も丸いのでお勧めです⭐︎

めちゃくちゃお世話になりました。


あまり参考にならないかと思いますが(笑)
息子の文字好きの理由、
もう少し色々考察してみます!