ハウスメーカーは大体10社くらい
見て回りました。
なかなか決まらんもんですな!
どうも決め手に欠けるというか…。

例えば、
 ハウスメーカー_001
見た目で門前払いされてる感。
なんか悲しくなったり。笑


または、
ハウスメーカー_002
今から人生で最初で最後の
大きな買い物を
するかもしれないというのに!
少しでも適当だったり信用できないと
不安です。


あとは、
ハウスメーカー_003
ハウスメーカーさんによって
工法や規格が違うので、
希望に合う合わないが結構ありました!
高い天井梁(はり)無し大きい窓
だと、メーカーによっては耐震的に
無理になる事があるようです。

…ちなみに、なぜ梁を
無しにしたいかというと。
吹き抜けに梁がある家、
かっこいいなーと思うんですが…
掃除が大変そうなので!
(どこまでもズボラ)


それから、
ハウスメーカー_004

これは本当に旦那の性格なんですが。笑
ひとつのものに頼ると、それが
万が一ダメになった時に
立ち行かなくなるのが
不安なんでしょうね。
用心深いと言いましょうか、
冷凍食品とかめっちゃ買い溜めしたがる
タイプです。笑


そんなこんなで、まわりにまわって
なかなか決まらず
ハウスメーカー疲れを起こしてましたが
次回、いよいよ決めます。

つづく